2018年12月07日
N-VAN、自動で先行車を追尾する。
本日N-VANを納めさせていただきました。
今回はATです。
お得意のパターンで金額面でもメリットを出して、
予算内にご要望を詰め込む事ができました。
オーダーから3ヶ月かかったとはいえ、
ヘタしたら年明けとか言われていたので、
頑張って造ってもらったんだなと感謝しきりです。
今日は自走でのお届けだったので、
運転席周りの予習を兼ねて
いつもよりじっくり車両に触れることができました。
ハンドル右のセンシング用スイッチを押すと、
メーターに「ACC」や「LKAS」の文字が光ります。
スイッチをポチポチと操作するだけで、
アクセル踏まなくても先行車について行くわ、
先行車ブレーキ踏めば、こっちもブレーキかかるし、
ホントにちゃんと作動するかが気になって
眼が冴えるので、運転負荷軽減というより、
居眠り防止に大変効果的絶大です。
十数年前にKB1レジェンドやUC1インスパイア、
RB3オデッセイなどで、
「おおー!」とか言いながら試していた機能が
精度を高めて軽バンに搭載されるとは、、、
あの頃が懐かしくもあり、
時代の進化をしみじみと感じました。
アヴァンツァーレ
今回はATです。
お得意のパターンで金額面でもメリットを出して、
予算内にご要望を詰め込む事ができました。
オーダーから3ヶ月かかったとはいえ、
ヘタしたら年明けとか言われていたので、
頑張って造ってもらったんだなと感謝しきりです。
今日は自走でのお届けだったので、
運転席周りの予習を兼ねて
いつもよりじっくり車両に触れることができました。
ハンドル右のセンシング用スイッチを押すと、
メーターに「ACC」や「LKAS」の文字が光ります。
スイッチをポチポチと操作するだけで、
アクセル踏まなくても先行車について行くわ、
先行車ブレーキ踏めば、こっちもブレーキかかるし、
ホントにちゃんと作動するかが気になって
眼が冴えるので、運転負荷軽減というより、
居眠り防止に大変効果的絶大です。
十数年前にKB1レジェンドやUC1インスパイア、
RB3オデッセイなどで、
「おおー!」とか言いながら試していた機能が
精度を高めて軽バンに搭載されるとは、、、
あの頃が懐かしくもあり、
時代の進化をしみじみと感じました。
アヴァンツァーレ
Posted by ケイティー福太郎 at 00:37│Comments(0)
│納車
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。